FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

私達は昨年「良い眼鏡とは?」という議題でシンポジウムを開催しました。そこで議論はしましたし、様々なご意見が出た事も多いに収穫でした。また物作りに関わる方々の真剣に議論される姿は今でも鮮明に瞼に焼き付いています。ただし議論に意義は多いにありましたが、そこから先に成果としてなかなか進まなかった事も事実だと思います。そこで私達は考えました。良い眼鏡を作った方々の努力が評価される賞があったら良いのでは?と思ったのです。

この賞は既存の賞にとらわれず、またプロの目線から選ばれた賞、いわば「眼鏡業界版本屋大賞」となります。賞を新設する事で、消費者のメガネ選びの一助としたい思いから発足したのです。またフレームの賞はあってもレンズやパーツ/アクセサリーには良い商品を開発されてもなかなかスポットライトが当たらない現実がありました。それでもメガネは、鼻パッドやメガネレンズが無くては機能致しません。全ての眼鏡業界に携わる方々は真剣に良い商品を開発しています。そんな皆様の努力に報いたい、そんな思いもこの賞にはかくされています。その為、現状では部門を①フレーム②レンズ③パーツ/その他 の三部門を作る予定で、それぞれにグランプリを決定し表彰したいのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。