FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーム部門エントリーリスト~DJUAL CZ-07

エントリーNO.11~DJUAL CZ-07

参考小売価格~37.800円


アピールポイント~デュアルらしい少しビッグサイズの掛けやすいウエリントン。差し色のレッドアッシュ色はクラッシックな印象に。

選考委員コメント~良いものを作ろうとするとコストがかかり、このバランスに皆様作り手は努力されていると存じてます。その中でのこのモデルのバランス感が今回は僕には一番に思えました。特に堅牢性、適正価格、掛け心地、調整のしやすさで高い評価が出来る完成度の高さとバランスが決め手です。

DJUAL-1.pngロントシェイプはシンプルなウエリントン。
DJUAL-2.png
この丁番のパーツを一から作るとお金がかかりますが、DJUAL独特のテンプルと相まって、極上の掛け心地を生み出すだけでなく、更にユーザー一人ひとりの骨格に合わせて調整しやすくなるよう工夫されたデザインなのです。
DJUAL-3.png
 テンプルにはストーリーがあります。フロントから強度をだす部位、しならせる部位、調整しやすくなる部位、更には重量バランスをとってフロントヘヴィーにしないための重りの効果を狙う部位、それを素材本来の剛性と弾性のバランスを肉厚で表現しています。更に芯金を後方に留め、重量バランスを整えるだけでなく、一度お顔に合わせた形状を安定的に維持できる効果も狙っています。
スポンサーサイト
フレーム部門エントリーリスト~QBRICK BTY50ES1 | Home | フレーム部門エントリーリスト~REAL 温故知新 極-07

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。